バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

富山へGO!

富山県はしっかり観光した事が無かったんです。なので月火の休みにバイクで行ってきました。

DSC_1760

最近はいつもこのメンバー。4月ですが山越えをナメたらいかんですな〜!超激寒!山にはまだ雪が積もってました。

DSC_1765

富山って黒部とか立山連峰がフューチャーされがち、僕らは氷見&高岡市を目的地に設定。まずは氷見港、ぶり サバ いわしの水揚げで有名。

DSC_1775

不気味な少年像発見! 『ブリ小僧』…って…

DSC_1812

藤子不二雄ストリートは 人影まばら、、どころか誰も歩いてません‼︎ 何ココ!?藤子先生の生誕の地なんだそうですが、、そこら中にハットリ君やらのキャラがいて楽しいのですが…鳥取境港の水木しげるロードのほうが明らかに賑わってますな。 ここでは海鮮丼を食べようと思っていたのですが、やってる店も無く

DSC_1777

DSC_1769

DSC_1774

氷見港の回転寿しで、ホタルイカの軍艦巻きを食す。ビジュアル的に無理な感じですが、味は…まぁ思ってたよりはクセが無かったです。好きでは無い味ですが笑

DSC_1779

続いて高岡に移動、ホテルをとってあるので富山グルメとお酒を満喫します!

DSC_1787

新鮮な刺身が美味い!

DSC_1789

今度は『ほたるイカしゃぶしゃぶ』!これはアカン!泣

DSC_1790

酢味噌で頂くのですが、僕には早いみたい。バロのカオちゃんは大好きで20匹はいけますと言ってたが…ウソだろ〜って感じ!一匹食べてギブアップ。それでも他に抜群に美味い魚を食べて、お酒もすすみました。

呑んだ後の〆は『富山ブラック』

DSC_1797

ご飯のおかずになるラーメンがコンセプトらしく見た目も味も濃い!まぁまぁ美味かったです。

 

翌日は朝から富岡大仏へ、奈良 鎌倉 富岡が日本三大大仏なんだそうな。ってか三大大仏って笑

DSC_1803

高さは15メートル85センチ!去年行った牛久大仏は120メートルでしたが、高岡の方がイケメン大仏でしたね。

DSC_1802

続いて国宝瑞龍寺。

DSC_1809

当時爆発的な人気を誇った加賀藩の前田利長をとむらう為に造られたお寺だそうな。さすが国宝!ぐっときました。

DSC_1784

ざっくり観光をしてお昼過ぎには帰路へ、富山はバイクのツーリングには丁度良い距離で、食べ物も美味しく景色も綺麗で気に入りました。北陸というと石川や福井な感じですが僕の中で富山はディープな北陸ナンバー1ですね!

 

 

 

 

 

スタッフブログ

Archives

ページトップへ