バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

Z’s

Z’sと書いてゼッツと読みます、矢沢永吉が若手バンドマンをオーディションで選んで作ったバンドです。彼はボーカルで参加してまして、そのバンドの全国ツアーがあり、昨日の月曜に岐阜県の長良川国際会議場まで観にいってきました。

DSC_1838

基本的には住んでる県内の会場にしか参加することが出来なくて愛知県は豊田だったんですがハズレまして、余りのチケットが出た会場のみ住んでるエリアの縛りなしでエントリー出来るって事で岐阜が当たりまして…どの会場もキャパ1500位の小さな会場でのライブです。

名古屋駅でツレと待ち合わせ、その前に伏見で降りてバーガーマニアでは話題の『ハンサムバーガー』で腹ごしらえ。肉感が凄くて美味し!しかし具材が多くて食べにくい!ナイフとフォークでいただきたいですね、場末感満載のロケーションも素敵です!

DSC_1820

名古屋駅からJRで岐阜まで行き、バスに乗り換え会場へ、いつもの矢沢のライブみたいな気合いは無く、バス旅行みたいな感じ。

DSC_1821

会場に到着。最近は転売防止の為チケットが無いパターンが多いですよね、今回も現地で発券してもらうと係りの人が『一列目です‼︎』と!矢沢のライブに行くようになって35年!ついに最前列キター‼︎ …と喜ぶのも束の間、何と二階席の最前列(笑)

DSC_1822

入り口には沢山の注意書き。

DSC_1830

中でもこれは厳しい!武道館だろうがドームだろうが一人づつ飲酒チェックされます。

DSC_1832

実は僕も以前ににライブ前に軽くビール飲んで、飲酒で引っかかって入場出来なかった事があるんです、それがココ長良川国際会議場!

DSC_1831

服装はね〜、ちょっと前までは特攻服での入場は出来ませんと普通にチケットに書いてありましたが…笑 ガラが悪い人達が多いのは事実です。 周囲を威圧とか日の丸って…(>.<)

DSC_1827

長良川国際会議場はコンパクトで良い感じのホールでした。二階最前列ほ立ち上がるのは厳禁!後ろが立ち上がっていても僕らは座ってのんびり観て聴く事が出来ました。

DSC_1833

でも、やはり矢沢はでかいアリーナで観たいですね〜。神は遠くで米粒位に見えるのが良いんです (@.@)
しかし疲れた、、、市バス→地下鉄→JR→岐阜バス。
 
DSC_1835
『帰りに旨いビール飲んでね〜』と矢沢のお約束のセリフ通り、名古屋駅に着いた我々は風来坊で手羽先をつまみながらビールを飲み、35年前からの矢沢の思い出ミーティング。
DSC_1836
今回はクラシックな白タオルで参戦でした。
藤枝

 

 

スタッフブログ

Archives

ページトップへ