バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

So Long

  • 23年乗り続けたバイクと本日おさらばしました!

1990年式  HARLEY-DAVIDSON FXRS-S コイツは良いバイクでしたよ!それ以前に乗った2台のハーレーとは別次元の走り!ハーレー初のコンピューター設計による強靭なフレームやラバーマウントされたエンジンによる振動の無いスムーズな走りとコンパクトなボディー!しかし…そのスポーティーな走行性能や日本車の様な外観から当時のユーザーから敬遠され超不人気車種にw だが!ここ数年、FXRは何気に凄いと見直され、販売終了後30年経って人気車種に急浮上!世の中何が起こるか分かりません(笑)

お客さんが撮ってくれた数日前の写真(^^)

このバイクは僕を何度も東北や九州など日本全国に連れてってくれました。しかし!その度にトラブルを起こし、現地のバイク屋に預け1泊したり、バイクを置いて新幹線で帰った事も有りました…去年の群馬での大トラブルも今となっては懐かしい思い出(笑) そんで、お別れ前日に滋賀の相棒と浜松までラストラン!

静岡と言えばの『さわやか』で昼飯

半生どころか ほぼ生なのよね、美味いんだけど(x_x)

帰り道、国道や東名高速を走りながら『何度もこの道を走ったな』と感傷的な気分に(泣)

しかし!新しいバイクのプロジェクトは既にスタートしてます!次のバイクは僕の理想を全部詰め込んだスペシャルなヤツになる予定!

この人が新しいオーナー(^^) バロのお客さんです。
彼にもこれから数々の苦難が訪れる事でしょう(笑)

さらばFXR!So Long‼️


3650日

おかげさまでsouthbranch店が10周年になりました!

皆様のご愛顧のおかげで御座います。

本当にありがとうございます!

今後もまだまだ周年が迎えられるように頑張っていきますのでよろしくお願いします!

お祝いのお花等も頂きましてありがとうございました!

バッテリー交換

春を通り越して夏みたいな陽気になってきました。いよいよバイクシーズン到来! しか〜し!私のバイクはバッテリーが完全にお亡くなりになってまして、車と繋いでも直ぐにはセルが回らない状態に…仕方ないので新品のバッテリーを購入しました。

今回は奮発して純正品!ハーレー乗りの間ではバッテリーは純正一択ってのが常識、1気筒あたり700cc近くもあるVツインを始動させるには相当なパワーの電力を使います。安い色んな社外品を試して何度も失敗してるのに前回もケチって1年ちょっとでオシャカに(X . X)

左が社外品 いずれも米国製

このブランドはもう信用しませんねw

外して新たに装着。 HARLEY-DAVIDSON社のバイクに乗り始めて32年、一体何個のバッテリーを買ったやら(泣) 今のバイクは24年程の付き合い。

えらい年季入ってきました。

9490日

4月11日、バロラマは26歳になりました。長く続けるって色々と大変なんですね〜(><) 山あり谷あり谷ありありw

↑これは1998年、開業当初のカード!フォントが今と異なります。これ見るとオープン前の準備が沢山ありすぎてバタバタして焦ってた頃を思い出します。33歳だった僕は59歳になりましたが、今も毎日沢山のお客さんを担当させて頂いてております。そんで生涯現役の気持ちは全く変わりません(^0^)!

バロラマを育ててくれたお客さんに感謝です!!

2024年4月 NORIHISA FUJIEDA

 

 

PUNKSよ永遠に

3月9日 お客さんが出演するライブに参戦しました

カテゴリーはゴリゴリのパンク!会場は新栄の池田公園に面したヤバ目のビル

レッドドラゴンって店、ビルの5階なのだが、エレベーターは4階までしかなくw

店に行くにはラスト階段登って… この店は2回目だが、、、不気味(笑) まぁこういったジャンルの店はどこもこんな感じよね

お客さんであるSさんの『Digi Pop Swindle Star』は20周年!その前のキャリアを含めたら40年来のパンクロッカー!日本のパンクの歴史に超詳しくてヘアカット中のパンク講座は本当に勉強になりますw

そんでこの店、米国のアウトローバイカー集団H.Aの日本支部の方が運営されているようで

そこら中にH.Aの痕跡が!カッコイイっす!

我々の世代はパンクの洗礼を受けまくってた人多数。僕も16歳からパンクスのライブに足繁く通ってました(^O^) 当時はピタピタの黒パンツをエンジニアブーツにインでしたが そんな根性はもう無く、とりあえずエンジニアブーツ

上は当然Wライダース パツパツですw

インナーはバンドのシンパの証であるTシャツ

アラ還が地下鉄にこの格好で乗るのは少々気恥ずかしい感じでしたが…PUNKSフォーエバーな夜でした。

 

☆〇〇恐怖症☆

僕がこの世で1番恐いと感じるものは、、、

 

 

このオブジェです。

どこかで観たことあるのではないでしょうか??

 

そうです、国際会議場の中庭にいます。

僕は巨大オブジェに近づくと、高所恐怖症の人が吊り橋をわたるような感覚に陥ります。

きっと前世は小動物だったのかも。

こわーい想いをしてまでここに来たのは、

ミセスのLIVEのためです🎵

とは言えチケット落選してしまったので残念ながらグッズの購入のみ。

トートバッグやピンバッジを購入♬

今年こそは本当のライブに行きたいです!!

はやし

早いもので

1月も半ばを過ぎました、BALORAMAも通常の営業を続けております。5日までお休みをいただきましたが

4日に豊川稲荷でバロラマの祈願(^0^)

7日は成人式。晴れの日の携われるって本当に幸せな仕事です。

そんで昨日15日は豊橋まで皮膚科の受診、冬は手荒れの季節!シャンプーやらで僕の手はバキバキ(T0T)

保湿クリームとステロイド 豊橋行ったら寄りたいスポット

潮見坂。通算100回は来てると思います

で、今日16日は滋賀のツレと初ツーリングの予定でしたが…滋賀は大雪で走れず断念!名古屋は快晴なので軽く1人でバイクに乗ろうと

バッテリー上がりですわ、、、車と繋ぎスタート!寒さと強風ですぐにギブアップ。予定が変わりヒマになったので映画館にGO!

『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』(笑)  平日の昼間でスカスカかと思いきや意外に混んでましたよ。

チケットに滋賀県に沢山いる『とびた』のシールが付いてきて嬉しかったですw この映画メチャメチャ面白かった!大満足でした。

今年もBALORAMAを宜しくお願い致します。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。本年もBALORAMAを宜しくお願い致します。

1日〜5日までお休みをいただきます、6日より皆様のご来店お待ちしております;

今年も御仁から年賀状が届きました(笑)

150

12月14日、中学時代からのツレと毎年恒例の年末東京旅。

水曜の営業を終えて、夜9時の新幹線で東京へ

到着後すぐに現地に住むツレの息子と恵比寿の居酒屋で宴会!仕事と移動の疲れと飲み過ぎて記憶が曖昧…

翌朝の木曜日、何年ぶりかの二日酔いで向かったのは表参道

岡本太郎記念館

ここは太郎の家でアトリエだったトコね

↑コイツはバロラマにもいます

まあ派手ですわ ココずっと来たかったんだよね

残された油絵たち

 

そんで昼過ぎにもう一人のツレと合流し、向かうは九段下

お約束の靖国神社に参拝

参拝終えたら

日本武道館!

YES!矢沢永吉

注意事項は守ってね

今回の席、1階西スタンド まぁまぁかな

前人未到の武道館150回記念公演

入場時に電子チケットと引き換えに貰える紙チケ。画像下が今回のツアー、我々は上の昨年中止になったONE FIFTY 74歳の矢沢はパワフルだが…老いは少し感じましたね。とはいえエネルギーを貰い、ライブが終わったらすぐに新幹線で名古屋に戻ります。

晩飯は電車で

今回はWOWOWの生中継が入りました。加入していない僕は、お客さんに頼んでDVDに焼いてもらってます笑

さぁ〜いよいよ年末(^0^) 沢山のご予約を頂いております!皆さんが年越しを素敵な髪で過ごせる様 頑張ります!!!

SDGS

12月14日、ヤザワのライブに行ってきます。毎回の様にタオルを買っているので大量のストックがあります。昔のヤツは枕カバーに(笑)

どうやら1988年のツアータオル、最近は見かけない羽ロゴですね。

変身!いい夢見れそうです(^^)

過去の投稿を見る

Archives

ページトップへ