バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

河川敷ゴルフ

1. 先日、庄内川の河川敷のゴルフ場でゴルフをしてきました

普通の河原に見えますがゴルフ場なんです笑

しかもちゃんと18ホールあるフルのコースなんです。

リーズナブルでカジュアルな感じなんで練習にはうってつけです^_^

コースの間隔をつかむために頑張って通ってうまくなりたいです!

いろんな記念日⭐️

いろんな方にもたくさんの記念日があるかと思いますが、僕も記念日がたくさんあります✨

自分の記念日を紹介するのは少し恥ずかしいですが…11月22日のいい夫婦の日は去年プロポーズをした日でした😊

その記念日ということで、朝からお家パーティーをしました‼️(と言ってもただたくさん食べたいだけなのかもしれませんが…)

朝食は奥さんが作ってくれました✨

朝から豪華で、朝・昼兼用になってしまいました😂

夜ご飯は僕が作りました‼️

もちろん食べきれず次の日に食べました😂笑

いろんな記念日がありますが僕の中で特別な日なので大切に過ごしたいなぁって思います✨

そんな過ごし方の紹介でした😊

あぁ〜たたたたたっ〜

あたった〜!年末の日本武道館の矢沢のチケット(^^) 5連敗からの敗者復活!

からの

ド〜ン‼︎

各自治体の判断により座敷数を増やす事が出来るようになり、追加席が抽選発売されたんです、ファンクラブ先行で見事ゲット‼︎

もう30年以上も毎年行ってる矢沢のライブ、12月21日東京行って参ります。

今年初クリスマスツリー🎄

名古屋駅ゲートタワー側の外に毎年大きなクリスマスツリーが飾られます🎄

今年もお買い物ついでに見に行きました🏃‍♂️(見に行くというよりも見えてしまう感じですが…)

今年は真っ白‼️‼️

なんだか幻想的で綺麗✨

午前中でもすっごい綺麗でしたが、ライトアップされていたらもっと綺麗なんだろうなぁって思いながら撮りました😊✨

このクリスマスツリーを見ながら今年もあと少しかぁ〜ってしみじみ感じました😊

郡上八幡

僕の母は郡上八幡の出身です。高齢の両親のリクエストで八幡までお墓参りドライブに行ってきました。

母の実家、今は叔母が一人で暮らしてます。

八幡の鍛冶屋町ってトコ。僕が小学生の頃、夏休みはフルでここにいました。家の目の前で徹夜踊りがあり、その晩は煩くて全く眠れなかった記憶が……(笑)

田舎の家は寒い

当時の名残り、お風呂もトイレも外でしたw

裏山には八幡城

家の目の前のいつも泳いでた『吉田川』ある年、ガチで溺れて危うく……今もトラウマです(X.X)

そんで墓参り、崖っぷちのどえらい所にっ!高齢の両親には超危険!毎回ヒヤヒヤします。

帰りしに大和町の紅葉スポットへ。久々の親子三人ドライブで少しは親孝行出来たかも。

衝動買い🛍

少し前になりますが…新婚旅行に山梨県に行った時に、ずっと行ってみたかった《御殿場アウトレット》に行きました😆

つまり爆買いですね…😅

アウトレットセールもしていてお得にお買い物を楽しめましたが、なんといっても広い❗️広すぎる‼️

3つのエリアに分かれていて、そのエリアに行くために長〜い橋を渡らないと行けない😂‼️

運動不足の僕にはヘトヘトです…😅💦

すごい恥ずかしかったけどブログ用にと思って撮りました…😂笑

お買い物満喫できてとても楽しかったです😆✨

公園でランチ🌭

最近涼しくてお天気も良くて気持ちの良い日が多いですよね😊

外を見るたびについついピクニックしたいなぁって思ったりしちゃいます…笑

ってことで公園でランチしてきました😆笑

まずはお家でご飯を作りました✨

本当はお弁当もこだわりたかったですが、突然ピクニックしに行こうって決めたのでお家にあった物でササッと…😅

いざ公園へ🍁

すっごく気持ちよくて本当に爽やかな気持ちになりました✨😆

次公園に行く時はスポーツして少し運動したいなって思いました😊

秋って本当に好きです✨

新婚旅行💐

長期のお休みをいただいて2泊3日の新婚旅行へ行ってきました🧳

コロナ禍で海外旅行はもちろん行けず、国内旅行になってしまいましたが…😅

旅行先は《山梨県・河口湖》です✨

山梨県に向かう途中にいろいろ寄り道しましたが、それは次のブログで載せますね🎵

1日目・2日目ともに天気が悪く雨は降らなくとも曇りっぱなしでした…😭

山梨県の郷土料理の《ほうとう》を頂きました🍲

すっごい太麺で食べ応えあり、そしてすっごく美味しい😆

旅行先でのご当地グルメは欠かせません‼️

宿泊先はちょっぴり豪華ですが、ずっっっと行きたかった旅館へ🏠

《ふふ河口湖》という旅館はすっごく素敵でオシャレなんです‼️✨

ロビーの写真ですがもうすっごく素敵😆✨

3日目にしてようやく晴れて、ついに山梨県といえばの…《富士山》を拝めることができました🗻

お部屋からも富士山を一望できてパワーを頂きました🗻

帰りの道の駅で富士山絶景スポットあったのでそこでも、たくさんパワーを頂きました😆🗻(写真の時だけマスク外してます)

素敵な素敵な新婚旅行を迎えることができて幸せでした✨

☆がらがらしゅー2☆

夕暮れ時、涼しくなってきたのでダンボールの切れ端を持って公園へ!!

目的は、、、

がらがらしゅー(ロングバージョン)!!

中津川の公園なんですが、とにかく長い!!!

段ボール一つしか持って行かなかったので、僕のおしりは燃えるように熱くなりました(°▽°)

ターザンロープのニケツ☆

大きなアスレチック☆

公園は息子にとっても達成感を味わえる場所なので、全力で楽しんでいます(^^)b

休み明けはしっかり筋肉痛になりました(^。^)

ハヤシ

目の整形

と言っても車の目です。少し前に通勤用の中古車を買いまして、コレがまぁ何から何までシブいんですが…一番のストレスがヘッドライトが超暗いコト、、、そこで!LED球をネットで購入し、自分で取り付けしようと(^0^)

これがライトの裏側、スモールは交換できたのですが、、ヘッドのソケットが固着してどうしても外れず悪戦苦闘…結局 近所の板金屋さんへ(泣)

画像では分かりにくいですが流石プロの取り回し!DIYで5時間格闘してアカンかったのが40分で完成!工賃4千円(安っ)!

ビフォー

アフター

超明るくなって夜間も安全!大満足です!自分で出来なかったのは残念でしたが……w