バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

🛍🐙🏡🍿

 

 

先日母から「趣味の習い事でブログを書くことになった、助けて」

と言われて力を貸したのですが、

快く引き受けたつもりがやたらとしつこく言ってくるなと思ったら

母曰く「ブログって名前は知ってるけどブログって何…?」

近藤「おっふ…そっからか」

なるほど、未知のものすぎて不安だったのか母上、

安心したまえ其方は良い娘を持った(自画自賛)

 

 

急遽予定を決め教えることになり、

お昼に迎えが来てそのままリベルタでランチ🍽✨

え、良いんすか母上リベルタなんて嬉しい🥺

気前良いっすねまぁ例の件はドンとお任せくだせぇ👍🏻モグモグ

 

家に帰ったら早速やり方を説明しつつ内容を決め

パパッと良い感じに仕上げて終わらせたら

母大歓喜、次の順番は当分先だと一安心してました

 

母「そうだ、買い物行かない?服とか欲しいでしょ」

近藤「え、欲しいけど」

🚗💨

母「あんた夏用の靴とか欲しくない?」

近藤「え、欲しい」

店員「ありがとうございましたー😊」

母「え、良いじゃんその服!試着してきたら?

いいねー両方に合うよ〜!」

店員「ありがとうございましたー😊」

母「旦那と2人の夜と朝のご飯好きなの選んできなー」

近藤「これがいい」

店員「ありがとうございましたー😊」

母「帰りスタバ買って帰ろっか」

近藤(え、なにうち明日死ぬの…?)

近藤「…ね、ねぇなんでここまでしてくれんの」

母「それ程ブログの件感謝してるのよ〜」

え、たかがブログで感謝デカない?(汗)

ありがとう母、ありがとう母の習い事🙏🏻✨

 

 

 

その翌週は旦那の友人達が泊まりに来たので

みんなでタコパをしました🐙(写真ないけど)

友人さんらが来るまでに待ちきれずそうめんを食べてしまったが

まぁ我々はつまむ程度で客人がタコパ楽しめりゃ良いかなとか

思って友人さんらが到着して早々に開始したが

まさかの旦那の友人達もサービスエリアでうどん食ってきてた 笑

タコパするって言ってたのに待てなかったのか(特大ブーメラン)

夕飯からつまみに成り下がるたこ焼き君達、すまなかったな

大量に粉が余ってしまった 笑

 

ゲームの話で盛り上がった後みんなでホラー映画(呪怨)を

鑑賞したけど4人で話しながら観てたら全っ然怖くなかった…

前日にYouTubeでほん怖を見漁ったらいい歳して

夜ほとんど寝れずに朝を迎えたのにな…☀️

 

翌日は引っ越したばかりの妹の家に

遊びに行きました🏃‍♀️

可愛らしい部屋だ遊びに行ってみたいと思ったそこのあなた、

死にます(えっ)

 

何故ならこの部屋、普段から一切換気がされておらず

この巣穴に生息してるバケモノ(妹)の排出する

二酸化炭素のみが充満しており

入室早々息苦しさによる軽い立ちくらみがし、

換気を要請するとエアコンの補助を失い

クソクソ暑苦しい部屋になるうえ風吹いてないから

少しだけ開けた窓からでは全然換気もされない

(というか面倒くさがらず窓全開にしろ頼む)

ただ酸欠もしくは脱水症状で死を待つだけの部屋になった

(死んだら食われるんかな…骨はあの窓の隙間から

外に捨てられるんだきっと)

 

悩み抜いた末、換気よりも涼しさをとった近藤

なぜなら客人をもてなしたいバケモノは何を思ったか

このクソクソ暑い中ホットティーを出してきたからだ

(マジで殺しにきている昨日の映画の幽霊よりタチが悪い)

その後嬉しそうに箱から新品のアフタヌーンティーセットを

取り出しお菓子のセットを出してきた

毒でも入ってるんちゃうか(失礼)

ヲタク達のアフタヌーンパーティーが始まった🍰

 

その翌日は旦那とコナンの映画を観に行きました🎬

(本当はコナンより背景の映画を観たかった近藤)

 

映画の鑑賞中奥の方の歯にポップコーンが挟まって

えー普段歯に物が挟まるとか全然ないんやけどなーマジか

と思いつつ上映後鏡を見て気付いた

歯に挟まったのではない、歯が欠けていたのだ

(詳しくは詰め物が取れた)

近藤「!!!?!!?」

パニックになる近藤

近藤「どうしようもう6時半なのに!間に合わねぇじゃん

有休使うしかねぇマジかえー無理無理だっるどうしよ!!!」

旦那「落ち着けって……あ、このイオンの店内歯医者あるっぽいで!

俺場所サービスカウンターに聞いてくるわ」

そして飛び込みで歯医者に入る近藤

「あのぉ、すみません…初めてで予約もしてないんですけど

今からって大丈夫ですか」

露骨に嫌な顔をする受付スタッフ

いや本当に申し訳ないわかった上での暴挙だ()

 

その後無事治療を終え、終わりがけに飛び込まれたスタッフさんと

旦那に謝罪して帰りました🙇🏼‍♀️💦

有休使わずに済んでよかった…!笑

ちょっとポップコーンがトラウマになったので

しばらく食べれないです😂笑

スタッフブログ

Archives

ページトップへ