バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

連休は病院

2月28日月曜日、三回目のコロナワクチンを接種してまいりました。

ちなみにファイザー社のワクチンでしたよ。

前回は接種証明を『もう打ったんだし、こんなモン要らんだろ』と男らしく捨てちゃって、後に大変な事になったので今回は大事にしまっておきます(苦笑)

ビールも薬みたいなモンで毎晩飲んでます。だいたい3缶がデフォ、最近は『IPA』ってカテゴリーのビールがマイブームで、一番のお気に入りはIPA specialって銘柄。

IPAとは

特徴は超強烈な苦味と香り!コレ飲んでからサッポロ黒ラベルなんかを飲んだら全く味を感じ無い程!クセになる苦味(><) オススメです。

そんで本日3月1日、今日は朝から豊橋の渡辺皮膚科へ。

バロのお客さんである院長が丁寧に20秒位で診察してくれますww     超多忙な渡辺Drには、かつてシミ取りやホクロ除去もやってもらいました、はっきり言って名医です!

美容師と手荒れの関係は切っても切れない問題!僕が若手の頃は粗悪なシャンプー剤とパーマやカラー剤の影響から猛烈に手が荒れて、車のハンドルやバイクのスロットルも握れなくなる程でした…。

ステロイドと保湿剤。これで2ヶ月はもちます(^^) 若手美容師の皆さん、手荒れ予防は自己防衛です!仕事が出来なくなっては元も子もありません!カラーシャンプーの乳化やパーマの付け巻きは手袋をしましょう!!

あ”〜っ!ワクチンの影響で腕が痛い!!

 

+2
スタッフブログ

Archives

ページトップへ