バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

2016年お正月

今年も年末年始は、中津川→福井→郡上で過ごしました‼︎

31日は、中津川のお家で焼き肉やおせちなどを頂き、夜はおそばを食べご馳走がいっぱいで本当に幸せでした笑‼︎

1日の朝5時半過ぎに起きて、福井に出発‼︎毎年起きるのが一番最後になってしまってましたが今年はヤッシーさんより先に起きれたので良かったです笑‼︎

福井では、長机を出し皆ですき焼きやおせちやお寿司などここでもご馳走たくさん頂きました‼︎長机で皆でワイワイ食べるご飯は、田舎のお正月って感じで大好きです笑‼︎

image

2日目の朝郡上に出発‼︎今年は雪が全くなくて何かちょっと寂しい感じでしたが、雪の心配をしなくて良かったのですいすい行けました‼︎そして久しぶりに家の周りを散歩したいと思い、地元にいた時は必ず行っていたお寺に初詣に行って来ました!

最近は都会の感じに慣れてしまったのか、久しぶりに地元を歩くと車が全然走ってなくて、人影もないので凄く町がガラガラな感じに思えました。こんなんだったっけ?と思いましたがこののんびりした感じがやっぱり良いですね(T_T)♡

2日目の夜もすき焼きやおせちを頂き、ずっと食べてばっかりのお正月なのでお腹いっぱいで大変でした!この日の夜、弟が髪を切ってとうるさいのでゲンキーでハサミを買ってきて切ってあげました!切れ味が悪く画用紙を切る音がするのでとっても不快でした笑。やっぱり専用のハサミで切らないと良くないですね。

image

3日目はおばあちゃんとおじいちゃんがつきたてのお餅を食べさせてくれるとゆう事でいつもお正月に食べていたつきたての白菜のお餅を頂きました。

image

image

帰ると帰りたくなくなりますがそうゆう訳にもいかないのでこの日名古屋に帰りました。

次は、もっと長く帰りたいです。

とゆう感じで2016年が始まりました!

今年も宜しくお願い致します☆

スタッフブログ

Archives

ページトップへ