バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

FF7 25thコラボカフェ前期☕*°

 

FFVII25thカフェ前期

 

めちゃ長いです、時間のある時に読んでください。笑

 

 

 

 

先日私が1番好きなゲーム、

FINALFANTASYVII」が25周年で、

スクエニ(ゲーム会社)の運営している

2箇所のカフェ(新宿とアキバ)

コラボが決まりました🎉

 

コラボカフェは大体どのアニメやゲームも

フードやドリンクがその作品に出てくる

キャラクターなどをモチーフに作られた

オリジナルメニューになり、

ヲタクの皆様は推しのモチーフメニューなどをオーダーする事や

1ドリンクオーダー毎に付いてくる

厚紙で出来たオリジナルコースターや

フードに付いてくる紙製オリジナルランチョンマット

(それぞれ種類は複数ランダム)

目的として出向くのですが、

突然の発表から数日後に席の予約開始、

カフェは2店舗同時に1ヶ月半程で

前期と後期に分かれて開催

 

両店舗全くの別メニューなのに

それぞれの店に前期限定、後期限定のメニューがある

超豊富なバリエーション

さらにはコースターは新宿で全7種、アキバで全11(合計全18)

ランチョンマットは新宿で全4種、アキバで全6(合計全10)

お目当てのが出るまで沢山メニュー

オーダーして頑張ってねシステム

 

ちょっと何言ってるか分からない🤪

 

 

席の予約はネットで先着順なので

予約開始と同時に秒で全日程満席になってしまうのですが、

ななんと今回メニュー発表が開催間際、

つまり自分のオーダーしたいメニューが

どっちの店舗のどっちの期間であるのか

わからない中、4分の1の確率にかけて

席を予約しなければならない状況

 

マジで何言ってるか分からない🤪

 

 

とりあえず前期で新宿、

後期でアキバの店舗を予約してみた結果

私の推し君はそもそもどちらにも

コラボメニューが出されなかったというオチ

 

とはいえ1番の目的は新宿店の

ドリンクに付いてくるコースター、

7分の1の確率でお目当てのが出るまで 

1880円のドリンクを飲み続けるコースターガチャ、

いくら使うか不安を抱えながらも当日いざ出陣🏃‍♀️

 

 

新宿店のすぐ近くにはスクエニ様本社があります

とりあえず早く着いたので店の奥の

ラグジュアリールームを見学

ここには沢山のグッズが飾ってあります

 

 

席はこんな感じで各テーブルに

ゲームに纏わるロゴがプリントされていて、

私は推しの所属している設定の会社

「神羅」のロゴに座りたかったのですが、

まさかの待機列に並んだ順に

案内されるというのを見落としていて、

最後の案内になったのでマジ終わったと思って

めちゃくちゃ後悔していたら

奇跡的に神羅のロゴテーブルが残されてました🙏🏻✨

 

席は1時間半制、フードはファーストオーダーのみ、

ドリンクは45分でラストオーダー、

そして最悪な事にお目当てのコースターは

オーダーストップ後に纏めて渡されるシステム

つまりはその都度お目当てのが出たかを確認できないので

どれくらい頼めば手に入るかは

全く分からない中注文しなきゃいけないパターン

………えぐいな🥶

 

 

ホストやキャバ嬢にボトルをおろす感覚で

どんどん推しの為ドリンクをオーダーするヲタク達

 

私は旦那とフードを1つずつ頼んでシェアし、

ドリンクはどんどん追加オーダーし

結局6杯頼みました🍹

5杯は私が飲みました()

この写真以外にも沢山カメラマンをさせられる旦那

ちなみにヲタクさん達は各自家からグッズを持参し

フードやドリンクと一緒に撮影し

SNS(主にTwitter)にあげる事が多いです

 

まぁお残しはしたくないので

時間内に胃に入れられる範囲でオーダー😂

席数は少ないけどスタッフが少ない為

提供にかなり時間がかかっていたお陰で

食べ過ぎで気持ち悪くならずに済みました🙏🏻✨

 

 

そしていよいよオーダーストップで

コースターが各テーブルに配られ始める ドキドキ

手渡される銀の袋に入ったコースター達

 

近藤卓に配布される前に

斜め前席の1人で10杯位ドリンクをオーダーしてた男の子が

1枚ずつ開けてテーブルに並べ始めるのが視界に映る

(あ!あの人1枚目からうちが欲しいの出しおった!

わ!早速絵柄1枚被ったのが

またうちの欲しいやつ!くそ!いいな!

あ、あとは1枚ずつ被らず順調に

出してる感じか)

とか思いつつ見てたら

まさかの隣の席の人も私が欲しいのを

出してて気が気じゃない近藤

 

そしてついにコースター6枚が手元に

1枚ずつ開けながらも

(7種類だから被りはあっても

確率的には出てくれるかなー

あわよくば欲しい絵柄が被らんかなー)

なんて思ってたら

えー結果………

 

 

 

 

 

欲しい絵柄以外1つも被らずに出ました

絶望とはこの事

 

 

 

「わー最悪マジ有り得ねぇレノだけ出なかったんだけど!

レノだけ出なかったんだけど!

他のは全部出たのに

レノだけ出なかったんだけど!

えーマジかホントに最悪マジ萎えたショック

誰か交換してくれないかなぁ……

メルカリで買おうかなぁ……

と、店内で声量を考える余裕なく

嘆き散らかす近藤と

それを隣で苦笑いで見ている

急にこの東京のカフェに近日前期と後期

両方行きたいって言われて

急な予算を何処から出すか、

何時にどうやって行くか、

新幹線のチケットの手配などを

全て執り行った旦那

旦那「まぁ残念だったね、

仕方ないよ、メルカリで買いな(苦笑)

近藤「うんほんと萎えた

旦那「パンケーキ食べちゃっていい?写真撮る?」

近藤「………(パシャ)

明らかにさっきまでと比べ撮り方が雑

さっきまではいちいちグッズ並べて

何枚も撮り直ししてたくせに

 

 

近藤「あーあーほんとにレノ欲しかったなー!

なんで他のは全部出てレノだけ出ないんだよー!(うるせぇ)

すると前の席の男の子が突然すごい勢いで

立ち上がりバッとこちらに振り返って放った一言

 

 

男の子「あの!良かったらコースター交換

近藤「!!?!!!?!!」

 

 

神様かと思った

 

 

ガバッ!と席を立ち上がり

近藤「え!是非!えっと、どれと交換

男の子「ザックス!!!」

 

おぉ、めっちゃ目ェキラッキラさせて

食い気味に言って来たなと思ったが

多分私も負けないくらい目を輝かせていた

嫁に出されたザックス()お迎えしたレノ(左の赤髪)

近藤がニッコニコで席に戻ると旦那が

「良かったね、機嫌直った?

たまたま聞こえてたんだね。

俺さっきあの子が最後の袋開けたとき

思いっきり『わ〜!』って感じで

頭抱えて背を反らしてたの見たから

多分ザックスだけ出なくて

会話聞いて声掛けてきたんでしょ」

と、笑顔で言ってきました

 

今考えると相変わr…ゲフンゲフン、

災難にも意図せず私は旦那に

かなりタチの悪い言動をし、

それに対して旦那はかなりの神対応をしていたな

……すまねぇ

 

 

 

近藤「まぁあれだけデカい声で叫んでたら聞こえるよね」

なんて言いつつもまぁ半分は感情のまま、

半分は目の前の人被ってるし

ワンチャン交換してくんねぇかなという

淡い期待を込めてデカい声で嘆いてたのに

上手くかかってくれたのだが

 

これの為に新幹線乗ってきた🚅💨

 

 

気分がドン底からの天にも登る感じになった所で、

ご機嫌にパンケーキを食べる近藤

お会計の際にグッズも購入

ランチョンマットはコースターみたく執着は無かったが

欲しかった絵柄が手に入って

ホクホクしながら店を出て、

そのままアキバ店までハシゴ🏃‍♀️

 

アキバ店の予約は後期だけど、

テイクアウトは予約無しで買えるので

ドリンクだけ買いに向かいました🥤

この神羅のドリンク、前期はアキバ店限定、

後期は新宿店限定で見事にすれ違ってたので🥲

 

カップは持ち帰って飾りました🥰

後期は7月上旬、楽しみは続きます✌🏻💕

 

 

 

《追記》

旦那には帰り道

「言っておくけど、俺も楽しかったからね!

あぁいう所初めて行って新鮮だったし、

楽しかったよ。後期も楽しみだね」

と、言われました

ほんと良い人を見つけたな近藤

 

スタッフブログ

Archives

ページトップへ