バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

衝動買い꒰⑅´ ˘ `⑅꒱ ꕤ🛍

 

 

 

去年予約期間中に完売になって

嘆き散らかしてた欲しかった財布が

偶然にも手に入りました😭💕

 

カミサマアリガトウ…!

 

店頭で購入する際、持ち合わせがなかった

近藤はクレカで買うことを決意

現金主義派でネットでの購入の際も

極力コンビニ支払いを選択し、

カードしか使えない時のみ渋々使ってたので

店頭で使うのなんか初めてでした😳ドキドキ

決済の最中暗証番号の入力を要求され

そこで気付いた

 

《……あれ?番号なんやったっけ…?》

 

無理もない、カードを発行して1年以上経つが

1度も入力する機会なんてなかったんだもん

 

《まぁいっか、サインで済むし》

近藤「すみません、サインでお願いします」

店員さん「すみませんこちらの機械サイン出来ないんです」

 

《な、なんだと…!?

どどどどーするよ、近藤!

こんな運命的な出逢いを前にして

たった4桁の数字も思い出せず見逃すってのか!?

嫌だ!絶対嫌だ!入力しながらでも考えろ!》

 

そして入力する事2回、見事に失敗

もうマジで思い当たる番号がない

《オワッタ…》

絶望する最中、その間抜けな姿を

横目で見ていた旦那が口を開いた

旦那「てか番号多分○○ちゃう?」

近藤「え、そんな訳…」

半信半疑で藁にもすがる思いで打つ近藤、

決済完了するお会計

近藤「おおお神よ!!!」

(最早誰のカードだ)

そんなエピソードもあり無事手に入ったこの財布、

お気に入りは中が赤の生地になってるところ

 

ワーカッコイイ✨

2年以上お店のファッション雑誌の付録からの

旦那のお下がりといった無料財布を経て

ようやくお気に入りの財布をお迎えしました🥰

 

そしてもう1つの衝動買いが

以前から行きたかった店で出されている

一目惚れした青いカクテル🍸✨

場所が簡単に行ける所ではなかったので

コロナが収まるのを気長に待ち

ホームページのメニューをよくチェックしてたのですが、

お目当てのカクテルだけ何故か

※アルコール度数は高めになっております。

という表記がしてあり、

「んー、学生の頃働いてた居酒屋では取り扱いがなかった酒やが、キュラソーってどんなお酒やろう?」

と、何気なしに調べた結果

アルコール度数が40℃前後であることが判明

 

よよよ40℃!?

かつて青リンゴサワー1杯で

急に目の前が真っ白になって

しばらくトイレの床にぶっ倒れてた

近藤が飲んだら二度と目を覚ませねぇ!

(お前何してんだ)

これはコロナが終息したとて

エンドレスに飲む事が出来ないじゃないか!

くそ、こうなったら…!

「よし、自分でノンアルコールver.を作って飲もう」

同じカクテルグラスを用意したくても、

手掛かりはホームページに載った写真のみ

それでも血眼で探した結果、

意外とあっさりクリスタルダルクの

シャンパングラスである事が判明し

早急に偶然安く出品されていたメルカリで購入

よし、次は飲み物とフルーツだ!

青い飲み物って思い付かないな、うーん

強いて言うならブルーハワイのシロップ?笑

でもこんな時期にはまだ売ってないか…

あ、いや!業務用スーパーがある!

ライムはスーパーで買おう!

シロップは炭酸て割るか

 

都合よくすぐに考えが纏まったので

シャンパングラスが届く当日の仕事帰り、

早速スーパーと業務用スーパーに直行

 

事前に在庫があるか確認の電話をした際

置いてますよと即答してくれた

業務用スーパーさんの品揃え流石です、感謝🙏🏻

 

そしてグラスも無事届いたので早速作った

カクテルもどきがこちら

 

おぉ良い感じだ!😂💕

めっちゃ美味しそう!

(そしてあんだけシロップ入れたのに

強炭酸水の主張が激し過ぎて

最早炭酸の苦味しか無かった)

次からはオレンジジュース入れて飲みます😂

+2
スタッフブログ

Archives

ページトップへ