バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

☆ステッカー☆

ハヤシです☆

15年以上前に組合から配布されたステッカーを発見!!

今はめったに見かけない喫煙できますステッカー!!

15年前僕がバロラマに入社したての頃、セット面にも灰皿がおいてあったのは懐かしい思い出です。

そして今月美容組合から送られてきたステッカーがこちら!

禁煙一択!!!もちろん電子タバコも!

4月からの健康増進法の改正で厳しくなるのはもちろんですが、

ヘアスタイルや服装で流行の先を行く美容師が、禁煙の波に乗れないのは格好悪いですよ!

という美容組合からのメッセージのようにも感じます。

僕は非喫煙者としての立場からしか意見が言えないですが、法律というルール以前に、善し悪しを考えられるモラルを守れるのであれば、吸う吸わないは個人の勝手だと思います。

ただ飲食店以外でも、みんながご飯を食べる空間くらいは完全禁煙にしていただきたいものですね。たばこのにおいの残る空間でご飯を食べたいとは思わないですから。

4月以降、世の中のたばこに対する意識がどう変わっていくのか気になる所ですね☆

はやし

+1
スタッフブログ

Archives

ページトップへ