バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

✨滋賀旅行✨

 

 

お母さんと滋賀県に

12日の旅行に行きました

お目当てはもちろんひこにゃんです💓

彦根に着いたら町中が

「とりあえずひこにゃん出しとけば良い」

と言わんばかりのひこにゃん推しで、

無数のひこにゃんたちが生息していました

1匹残らずかわいい🤣💕

メインのお土産売り場には

可愛らしいひこにゃんの歌が流れていて、

つられてお土産売り場に並ぶひこにゃん達を

無心で買い物カゴの中に詰め仕込んでいきます

レジのお会計を見てびっくり😳

でもひこにゃんが愛くるしい顔で

見てくるので惜しみなく払います💸💕

牛革のストラップがあったので

彼用と自分用でシザーケースに付けるように

それぞれ合った色をお土産に買いました

よりによって黒だけ派手だけど

付けて仕事していただきます(強引)

(自分のシザーケース思ったより青が濃かった)

仕事のモチベーションが上がります😊笑

彦根城エリアの付近に着くと

なんとこんな看板が😳😳😳

ご丁寧に看板まで用意してくれている😳

本日のひこにゃんって言葉がシュール🤣

時間があったので先に彦根城へ向かいました!

坂が長い!

話には聞いていたけれど

写真と違って実物はこう見えて

かなり角度があります😩💦

汗を流しながらようやく坂が終わると

あ、ここで撃たれるのか

やっとの思いでここまで来たのに鬼だな😳😱😱

と思いつつ歩き続けます

道に城🏯っぽい部分が出てきた!(語彙力)

ウキウキしながら先に進むと

情のない坂が続きます😱😱😱

そしてお城に到着!🏯

ひこにゃんのパネルが置いてありました!💕

せっかくなので城内にも入りましたが

ほぼ直角な階段続きで後悔しました😭

最上階から外を見ると

やはりかなり高い場所でした

城を降りたらいよいよ

お目当てのひこにゃんに会いに行きました!

そこにはひこにゃん待ちの人だかりが

家族連れの一行やJKに呼ばれながら

のそのそと登場するひこにゃん🐢

実物に会えて感動しました😭💕

かなり無理矢理なツーショットも🤣

その後は長浜にオルゴールの

装飾体験に行きました

好きな曲とガラス細工のパーツを選んで

接着剤で付けてテープで仮止めをするのですが、

指輪をキャラクターの手に付けることに苦戦😂

完成品がこちらです

テーマは自分たちの結婚式💍

キャラクターのチョイスに無茶がある

体験が終わったら宿場先に向かいました!

長浜にある浜湖月という旅館です

旅館選びをお母さんに丸投げしたら

だいぶ出費が痛くなった綺麗なお部屋🤣💸

フカフカのベッド🛌

客室露天風呂の温泉

館内着の浴衣もかわいいし

ご飯も美味しくて大満足でした☺💕

旅館のチェックアウトの際、

ロビーのお土産売り場を見ていたら

大好物を発見😳💕

「ぴーかんなっつ」

 

秒で買いました😊💕

味知ってるくせに

試食3つも食べました🤣卑しい🤣

つられて母も買いました 笑

旅館を出たらラ コリーナ近江八幡にある

クラブハリエに行きました!

めっちゃ草!🌲🌱🌿🍀🍃

辺り一面草原でした✨

せっかく来たので名物のバームサンドを購入🍪

有名所を一通り堪能したので

旅行の締めの過ごし方は

早く帰りたかったけど

新幹線の指定時間が遅かったので

米原の喫茶店で2時間待機するという

グダグダな感じでした😂

 

2年ぶりの母との旅行ができて、

とっても充実したお盆休みでした☺💕

 

+2
スタッフブログ

Archives

ページトップへ