バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

☆再現性UP↑↑☆

皆さんは韓流スターさんたちを見て、髪の毛重たそうだなーと思ったことはありませんか??

僕は韓国旅行の時に感じました。

削ぎの技術がまだまだ浸透していないためだと思います。

あえての重ためスタイルはおしゃれだと思いますが、それでもブツ切りではおうちでの再現性が悪くなってしまいます。

ヘアスタイルにとって大切なソギの技術を改めて勉強してきました。

image

中日美容3号館。普通のおうちみたいですが、立派なトレーニング施設です。

代官山のドゥーアというサロンの先生にフレーミングカットを習いました。

image

頭を細かくポイントで分け、必要なところを、必要な分、必要な手段でそいでいく技術です。

image

講習はこんな様子です。

image

僕はこんなスタイルをつくりました!手で乾かしただけです。

image

ハンドブローだけでもまとまるというのは、バロラマのカットの根底『ウォッシュ&ウェアー』洗いざらしでも決まる髪という考え方に似ていて、すごく吸収できる内容でした。

image

今は4本のはさみで仕事をしていますが、それぞれはさんで切る用、すべらして切る用、ソギ率が違うはさみ、などいろいろあるんですよー(^^)/

これからもお客様がおうちで乾かした時に、毎日美容院帰りのように決まるよう、より再現性をアップさせる技術をたくさん学んでいきます!!!

 

韓国旅行で3度現地の人と間違われた、はやしでした。

スタッフブログ

Archives

ページトップへ