バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

奥三河へGO!

休日の火曜日、新城方面に車で出掛けました。目的地は雑誌に出てた『四谷の千枚田』何でも日本の原風景なんだそうな。ちょうどこの日の朝にテレビでも紹介されてて人気スポットらしく、20台しかない駐車場に停めれるかなぁと少し心配に。

新東名はガラガラ バイクで来ても気持ち良かったかな〜?

DSC_1853

岡崎のSAに立ち寄り、たいしてお腹も空いて無いのに

DSC_1852

矢場とん!アダルティーな僕はヒレカツ定食をチョイス。

 

高速を浜松いなさICで降りてからが結構遠かったです。下道では車の屋根を開けて走りました〜(Λ0Λ)

DSC_1875

ナビがありえない様な道を案内するので、ホントかよ〜!と思いながら下道を走る事45分。

DSC_1873

 

DSC_1874

到着!!って、人っ子ひとりいません!ホントにここなの?人気スポットじゃないの!?この景色を見に来た人はおろか農家の人も誰もいません!ウグイスの声だけが聞こえて、何とも穏やかですが…少々不気味です。

DSC_1864

田んぼって久しぶりにしっかり見ました。きれいに苗が植えてあって、手間がかかってるなぁと…お米農家の方に感謝です!

DSC_1866

DSC_1861

まぁ段々になった田んぼを見に来たってコトかな?景色は圧巻って雑誌にも書いてありましたが素晴らしいです…カメラマニアの人ならよりそそられるかも。

日本の原風景ってこんな感じ?思えば僕がまだ子供の頃は実家(名古屋市南区)の周りにも田んぼは沢山ありました、夜はカエルの大合唱でうるさい位だったのを思い出しました。

それから、若手の頃 奥三河の峠を攻めにバイクで走りに来たのも、この辺りの地名から思い出しました 笑

 

スタッフブログ

Archives

ページトップへ