バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

THE BIG RUN

バイクに乗り、一泊二日で宮城県岩沼市って街までTシャツを買いに行ってきました。

AM6時45分 東名高速名古屋インター

出だしは快調!中央道〜長野道〜上信越道〜関越道〜北関東道〜東北道で宮城岩沼まで700kmちょっと、この日に岩沼まで行って、100km戻って福島でステイの予定。福島西I.C出てすぐの安ビジホを予約済み(^^)

しかし!長野を過ぎた辺りから怒涛のトラブル連発!まずはマフラーステー折れ(ToT) こんな事もあろうかと常に積載してるワイヤーでタンデムステップと固定!

続いて群馬らへんでレギュレター(電装系)のパンク!これはアカンやつです、これがイカれると早かれ遅かれバイクは動かなくなります…この状態では名古屋に戻る事も出来ません、、スマホで近くのハーレー屋を検索し、関越道を一旦降りて高崎市のディーラーで修理してもらう事に。

ここ何処!? とりあえず動く様にしてもらい

不安要素満載のまま再び走り出したものの福島らへんで午後8時、宮城行きを明日にして予約してたホテルへGO!

真っ暗で不気味なんですけど…

近くのラーメン屋でとりあえずビール。あす晴れてエンジンがかかったら宮城に行こう、動かなかったらその時に考えよう。

翌朝、晴天!バイクもとりあえず復活!一抹の不安を抱えて東北道に再び乗り宮城白石I.Cを目指します。

午前11時、遂に目的地に到着!インター降りてから遠かったゼ!そんで目当てのTシャツがコレ

L.I.M  ライフ イズ ミラクル

↑こういう事です サポート東北‼︎売り上げの一部は今も復興に使われるチャリティーTシャツ 店主から震災当時の話も聞けて忘れてはいかんなと。

色違いとお土産も含め4枚ゲット!この店を出たのが正午

帰り道の東北的な景色

宇都宮の高速S.Aで餃子

長野道  姨捨

完全に夜になり この後ゲリラ豪雨でドボドボ

家に着いたのは午前2時(* *) 給油する事15回

長旅でバイクも疲れたのか、リアのブレーキディスクには一直線のクラックが!高速道路で割れたら転倒は免れなかったでしょう…怖っ! 無事に帰宅 これもミラクル。

久々にバイクでの一人旅 かれこれ10回目位の東北を走れて気分転換できました。

スタッフブログ

Archives

ページトップへ