バロラマ BALORAMA 名古屋市天白区鴻ノ巣・植田 美容室

バロブロ

プロの道具✂︎

ハサミは僕らにとって一番大事な道具、これが無きゃ仕事になりませんからね。 新年一発目にハサミを買いました!

実に4.5インチ!って言われても皆さんには伝わらないとは思いますが(* *) かなり小さめです。細かい部分に拘り、カスタムして納品してもらいました。新品のハサミは恐ろしく良く切れます!

かつてのエースは6インチ

大きいハサミは刃の厚みがあり、髪を切る感覚が『ズバッ!』ってのに対してミニシザーはまさに『チョキチョキ』って感じで楽しい!ハサミが軽いぶん手も疲れませんね。

そんでナルシストな僕は鏡に映るハサミを持った感じの格好良さも大事! 誰も見てねぇ〜って(笑)

画像上=小 画像下=大

やっぱりハサミが小さい方がカッコ良いわ〜!良くお客さんに『ハサミって幾ら位するの〜?』って聞かれますが…今回のは54,000円でした。これは結構お値打ちですが、まぁ僕くらいになりますと高額な道具を使わずとも上手にカットできますから(^o+)

なので皆様カットに来てね!お待ちしております。

スタッフブログ

Archives

ページトップへ